2016年秋薬膳アドバイザー認定試験・試験対策セミナー・仮予約

「2016年秋受験、薬膳アドバイザー認定試験・試験対策セミナ−」の仮予約を受け付けます。
 
2016年5月頃に開講予定です。
 
※詳細が決まり次第お知らせさせていただきます。
※本予約が必要となります。
その詳細も併せてご案内させていただきます。
※仮予約はキャンセルを受付させていただきます。
 
お気軽にご登録ください。
 

ご不明な点がございましたら
健膳美食サロン事務局まで
お問い合わせください。
 
TEL:078-381-5665 咲美堂漢方薬房内
11時〜18時 月曜日定休

MAIL:info@kenzenbishoku.com
 
*****************************************
 

 
薬膳アドバイザー認定試験とは...?
 
毎日の食事で体の中から健康に美しくなる!
すぐそこにある食材で美味しく簡単に薬膳を作る知識が身に付きます。
 

◎薬膳アドバイザー認定試験に合格すると…
 
☆漢方と薬膳の知識が無理なく順番に身につく!
☆美容・健康に効果的な薬膳メニューを考えることができる!
☆お仕事や趣味に活かすことができる!
 
◎健膳美食サロンのセミナー6つのポイント!
 
☆資格取得者日本一の実績で合格を保証します!
☆イラスト付きカラーのテキストが分かりやすい!
☆神戸に薬膳を普及させた第一人者である池田哲子が直接指導!
☆隣接する咲美堂漢方薬房で薬膳素材が買える!
☆一緒に学ぶ仲間ができる!
☆勉強だけではなく薬膳イベントにも参加できる!
 

 
*****************************************
 

 
《 セミナー内容 》 
木曜日コースまたは土曜日コース
13:30〜16:30
@薬膳について・食物の性質・五行理論
A気血津液の働き、生成と輸布
B体質チェックとタイプ別食物
自分に合った薬膳茶をブレンド
C薬膳設計のまとめ
D模擬試験
※同じ内容の違う曜日に振替受講することもできます
※日程および内容につきましては、変更となる可能性がございます。
 
《 セミナー会場 》
健膳美食サロンセミナールーム(咲美堂漢方薬房隣接)
阪急花隈駅下車すぐ、JR・阪神元町西口から徒歩7分
 
《 受験日 》
2016年10月・1時間
※日程は未定です。
受験料 20,000円 
※受験の1カ月前に全日本薬膳食医情報協会(ANY)にお支払いいただきます。
 

 
******** 薬膳アドバイザー認定試験合格者の声 ******** 
 
□ 最初は難しい用語で不安でしたが、先生が分かりやすく教えてくれたのでがんばれました。 N.Kさま 42歳 主婦
 
□ 「○○が体にいい」と聞くと飛びついていましたが、そうではないことを知りました。
少し食事を変えるだけで家族が元気になったので、勉強してよかったです。      N.Sさま 35歳 会社員
 
□ 毎回セミナーを受けるのが楽しみでした。特に体質チェックと薬膳茶をブレンドしたセミナーがおもしろくて、理解も深まりました。
薬膳インストラクターもがんばります。  Y.Nさま 32歳 セラピスト
 
□ お客様の施術のときに話せたら…と思って気軽に受講しましたが、すっかりはまってしまいました。
自分でブレンドしたお茶を出せるようにがんばります。  A.Kさま 46歳 エステティシャン
 
□ 暫く受験勉強をしていなかったし、年でなかなか覚えられなかったので、料理をしながら録音していた先生のお話を聞いていました。
「新しいことを知ることを楽しいと思って」という先生の言葉があったので、難しい言葉もスーッと頭に入ってイメージできました。
 N.Nさま 56歳 会社員
 

*は必須項目です

(確認用)
info@kenzenbishoku.comからのメールが届くように設定しておいてください。
- -
*健膳美食サロン・咲美堂漢方薬房にいらっしゃったことがありますか?
*アドバイザー仮登録の情報はどこで知りましたか?